どっちが正解?カミソリvs毛抜き

| 未分類 |

自宅で出来る簡単なムダ毛処理の方法として、カミソリや毛抜きなどの方法がありますが、自宅で自分で出来る方法として、多くの方達が利用している方法ですが、使用する事で注意も必要です。

 
シェーバーとして剃ってしまう方法は、しっかりとシェービングクリームや石鹸などを使用して肌を滑らかな状態にしてから使用する事がポイントで、そのままの状態で使用した場合は肌の乾燥などのトラブルや色素沈着などを引き起こす事になってしまいます。お金02

 
毛抜きを使用した時には場所によっても痛みを感じてしまい、埋もれ毛などで新しく生えてきたムダ毛が皮膚の中に入ってしまいます。

 
自宅で簡単にケアをする事ができますが、自分で行うムダ毛処理としてとても注意が必要で、出来ればエステサロンやクリニックでのムダ毛の脱毛を行う事で、時間も掛かる事なく肌への負担もなくムダ毛を処理する事ができます。

 
時間がなくて自宅でムダ毛処理を行う場合は、なるべく肌に負担をかけない方法として除毛クリームなどで、肌に優しいクリームを使用する事で、肌への負担も出来てトラブルなどもなくムダ毛を処理する事も期待できます。

 
毛抜きを使用する事で、毛穴が広がる原因にもなるので注意が必要です。