どっちが正解?脱毛テープvs脱毛クリーム

| 未分類 |

脱毛テープや脱毛クリームでムダ毛を処理する方も多いでしょう。

 
サロンにいって施術してもらうことも考えたけれど、やはり高度なレベルの施術料や予約の取れなささ、サロンへ通う面倒や手間を考えると自宅で脱毛をした方が楽です。

 
自宅で脱毛をするとして、いくつか手段がありますが、手間や時間の空いた時にさっとできる脱毛を考えると、テープかクリームでの脱毛になります。
テープの場合、シート状になっているものが多く、これをワキなどの脱毛したい部位にしっかりと貼り付けます。毛の流れをよく確認してから貼ると、しっかりとテープに貼りつきますからうまくムダ毛が処理できます。

 
テープのメリットは、脱毛時の処理の速さです。テープを剥がすだけで、一瞬で脱毛できるのはテープ以外にありません。
しかし、剥がす時の傷みや、ムダ毛が部分的にしか脱毛できない時もあり、最終的には手抜きなどで抜き取ることもあります。
クリームは脱毛したい部位に塗り、ふき取る方法です。

 
何度か使用を繰り返さないとしっかりと脱毛できない、というデメリットはありますが、テープのような痛みはありません。
また、肌が弱くてテープによる肌荒れや炎症を起こす方は、刺激の少ないクリームを選ぶこともできます。
特にワキなど、皮膚が薄い部分に使用する場合などは、自分の肌の状態やムダ毛のタイプにあった方を選ぶのが正解です。

お金03